新任医師のご紹介

2023年10月1日、心臓血管外科に常勤医師が着任いたしましたので、紹介いたします。

心臓血管外科:湯崎 充(ゆざき みつる)医師

[ご挨拶]
この度、歴史ある誠佑記念病院のチームに加えていただきました湯崎と申します。当院の心臓血管外科を長く担われました西岡先生と代替わりする形で県立医大心臓血管外科より派遣される運びとなりました。岡村名誉院長と私を含めた大学派遣2名、合計3名での診療体制となります。
私は平成15年に和歌山県立医科大学を卒業し、当時岡村先生が率いられた胸部心臓血管外科教室に入局いたしました。その後約20年間、主に県立医大で成人心臓血管外科の修練を積み、直近の3年間は済生会和歌山病院で血管外科診療にもあたりました。今まで、冠動脈バイパス手術や弁膜症手術といった一般的な心臓外科手術から、大動脈や下肢血管の血管内治療まで多岐にわたる経験を積ませていただきました。
当院はこの地で四半世紀にわたって「心臓病」に対する確かな実績を積み上げてきました。専門医療と、大規模病院では難しい距離感の近い医療を両立できる他に類を見ない病院になります。この恵まれた環境で微力ながら今まで学んだものを皆様に還元できればと思いますのでよろしくお願いいたします。